日記ほかバレエのことやら漫画のことやら、 思いついたことなどをとりとめもなく。



プロフィール

なつ

  • Author:なつ
  • バレエのこと、のこと、時々は漫画のこと、ほんのたまにツレアイK太の観察記録・・・。
    薬にゃならないがクスリと笑えるブログを目指します



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト


やっぱ豆腐でしょ♪
20061005235806.jpg


今日の私のばむごはんです。中身食べちゃったあとですが^^;

今までにちょっと頑張ってやってみたな~と言えるのは、グレープフルーツダイエットと、脂肪燃焼スープダイエットなんですが、まあ私には合わなかったようで・・・。

ここのところおこもり仕事が続いて煮詰まっちゃってたので、昨日は近所の本屋さんへお出かけ。
こういう時は小説はダメなので、たまたま見かけた「晩ごはんダイエット」(美波紀子著・幻冬舎文庫)を購入しました(&「田中宥久子の肌整形メイク」。普段メイクなんかあまりしないのに、なぜだか)。
色々と有効そうなことが書いてあったのですが、とりあえずメインで頭に残ったのは、晩ご飯にお豆腐を食べると良い、と。

それで今日、さっそく買ってきたのが冒頭の「喧嘩上等湯豆腐野郎」です。
冷奴で食べちゃったけどね(笑)。
容器が丼みたいなもんだから、疲れてたし面倒だったので、そのまま柚子風味のぽん酢醤油をかけて頂きました。
あと、パックで特売だった貝と海藻のサラダ。
トップシェルとやらは見た目と噛みごたえがアワビのようで、それをハムハム噛んでいるうちに、おなかがいっぱいになってきました。
まあ、お豆腐の分量もかなりあったんですけども。
(ていうか、ひょっとしてひとりで全部食べちゃ、ダメ?)

グレープフルーツは食べ続けるうちに唇が痛くなっちゃったし、脂肪燃焼スープ(野菜たっぷりのトマトスープ)は3日で飽きちゃったところをムリヤリ1週間続けたんだけど、お豆腐なら毎日でも大丈夫かな~と期待しています。

ほんとは本にはほかにも色々書いてあったんだけど、まあ、いっぺんに複数のことを 覚えられ 実行できないので・・・。少しずつ、おいおいね^^

(先日、バレエ教室の検索をしていて、パ・ド・ドゥ踊るなら39キロまで痩せるのが条件、というところがありました。うは~、私としてはもう笑うしかないです^^;)
スポンサーサイト

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


この記事に対するコメント
なつさんは湯豆腐野朗を冷奴で、
私は冷奴用を温めて

ハハ
【2006/10/06 08:43】 URL | chimi #-[ 編集]

よ~し、毎晩豆腐だ! と意気込んでいたくせに、
金・土と外食・・・ダメダメですわ。
「炭水化物を控える」がせいぜいですねぇ。
でもこれから鍋のおいしい季節♪
豆乳鍋って、おいしいのよね~。
って、まだちょっと早いか?(^^;
【2006/10/09 10:45】 URL | なつ #rvEUJfPY[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

これはどやって食べたらいいのか

もう冷奴の季節じゃないしなぁ… バレエな日々【2006/10/06 08:40】


