日記ほかバレエのことやら漫画のことやら、 思いついたことなどをとりとめもなく。



プロフィール

なつ

  • Author:なつ
  • バレエのこと、のこと、時々は漫画のこと、ほんのたまにツレアイK太の観察記録・・・。
    薬にゃならないがクスリと笑えるブログを目指します



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





引っ越しました
えー、何度目かな?

栃木の母の実家でお産婆さんの手で生まれて(当時でもすでに珍しかったと思う、たぶん)、
半年間は東京にいたらしい…井の頭公園の近隣。
で、あとは30年以上、両親とともに埼玉にいました。20ン年は妹とも一緒。

その後、2003年にK太と暮らすことになって東京都はN区へ。
ただし、この頃は私の仕事が猛烈に忙しくて、その家へ帰れる…と言うより行けるのは、
月に何回かってところ。
仕事の半分以上は実家でやっていたのと、N区はお家賃高いしね、というのもあって、
そこは4年で引き払って(4年もいたのか)、同じ東京でもより実家へ近いところへ。
H駅をはさんで北口が実家、南口がうち。
白い鉄筋のアパート。2007年から7年もいたなぁ・・・。
隣ん家の怒鳴り声をのぞけば、居心地良かった。

そいで、まあ諸事情あって、さらに実家に近い…今度は埼玉へ。
実家を中継地点に使って荷物を移動。台車使って自力引っ越し。
大変だった。特に途中にある踏切を渡るのが。
2度ほど、線路上に段ボールをぶちまけた。夜中だからマシだけども。

今は荷物の大半は実家にある。
もともと片付け苦手なんだよね、ふたりとも。
まだ運び込んだ荷物が少ないから、きれいな新居に住んでいられる。
捨てよう捨てようとは思うんだけど………。
でもあの魔窟に住んでいた7年間で、やる気というものを失ってたので、
今度こそ心機一転、やるべきことをやり遂げるぞ! と思ってマス。
まあ、心もとないけども。
でも最近早起きできてるし(今までに比べれば)。
一歩は踏み出してるよね? きっと。




