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歩きながら腹筋を鍛える方法
前回のブログの続き。
結局、『カーヴィーダンス』の方を見て、やってます。

ジャズダンスを2年くらい?? やったことはあるけど、やっぱり何か微妙なカッコイイ角度とかが出来なくて。
・・・な~んて、何でこう見た目にこだわってしまいますかね^^;
要は腹筋だの背筋だのを強くして、ウェストと脚を細くして、
下っ腹とおしりと背中と二の腕の肉をとって、持久力があがれば良いのです。

初回の時、ちょっと思いっきり腰を入れて痛くしちゃったりしたけど、
(「おなかとおしりを締めて、腰を反らせないで」という注意事項を、つい忘れてしまったので)
なかなか楽しく続いています。っても、まだ2回ですけども^^;
今日これからやるから、少なくとも3日坊主の域には到達します(笑)。

さて、エクササイズの中に、おなかを入れ込む動きがあります。
“おなかにパンチを受けたように”、ドン! ドン! と体の奥に入れ込む感じの動きなのですが、
この時に「立ち腹筋」という言い方をされてたんですね。

で、昨日の夜、外を歩きながら、
「立ったまま腹筋出来るなんてイイよね~。あ、じゃ、歩きながらでも出来るんじゃない?」
と思い立って、あたりに人がいないのを確かめてから、左足を出すたびにドン・ドン! とやってみたのです。

↑なぜ左足を出すたびに、かと言うと、左・右・左・右と足を出すごとにおなかを入れるのは、
出来ることは出来るけど結構スピードがいるし、途中で「アレ? 今おなか入ったかしら?」ってなるし、
す~~ぐ腹筋が疲れちゃうから。
もちろん偏ってはいけないので、すこしまとめてやったら、今度は右足を出すたびに・・・に変えます。

おなかに手を当てながらやると、分かりやすいです。
そんで、字だけで説明するのは難しいんだけど、出した左足が着地して体重を移動する時に、
腹筋を入れながら同時に右膝をこころもち上へあげるとさらに分かりやすい。
つまり、左・右と足を出すのに、同じようにポーンポーンと投げ出すのじゃなくて、
おおげさに言えば、歩きながら右足だけ腿あげをするような。クイッ、クイッと。
や、ほんとにそんなに高くあげちゃダメですよ、誰かに見られたらオカシイし^^;
あげるようなイメージで、ってくらいで、実際には全然あげなくたってOK。

分かりやすいようにってつもりで書いて、よけい分かりにくくなっちゃったかな。
ま、DVD買って、ご自分で工夫されるのがいちばんです・・・って、何て投げやりな^^;

とりあえず、ゆうべ歩きながらやってた時は、「おー、腹筋つかってるー♪」と思いました。
ちょっと疲れたっちゃ~休みながらなので、実質たいした時間じゃなかったかもですが、
それでもチョビチョビずつでも続けば、サイズがかわるかもしれませんでしょ?

何たって、来週の水曜までに3サイズを測って報告しなきゃならないのでね~。
衣裳のためなんだけど・・・1mmでも痩せとかないと、もう、もう、もう!!≧へ≦
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近況というか
随分とほったらかしてしまいました。
日々書こうかなと思うことはあったりするのですが、まあね、不精なもので^^;

仕事が減っちゃったわりには何もやる気がなくてぐーたらしてます。
色々と悪循環おこしてたりもしますが、体が元気なのでありがたいです^^

先週、ひさ~しぶりにバレエに行きました。
するとちょっとやる気が出たりして、やっぱり行かないとダメだな~と思いました。
いま、ふくらはぎが筋肉痛で大変ですけども(笑)。

行かないとダメな理由はもうひとつ・・・・・・すんごい太った。
もともとぽっちゃり(って表現はすでに控えめと言えましょう)なんですが、更にね。
何かこのままだと、70kgくらいになってから、
「どーしてここまでほっておいたんだ!!」
ってことになりそうな予感・・・同じこと、前にも書いたかもだけど。

食べ物の厳しい制限というのは、根性なさすぎな私にはどうしても無理なようです。
例え、そんなん甘い! と言われようが。
・・・あー、でもご飯は減らしてるんですよね。
炭水化物は摂らない式、いいえ、お米は食べた方が代謝があがっていいんだ式、
日本人は長いことお米を食べてきたんだから論、
稲作以前はお米食べてなくて、その縄文以前のが歴史としては長いんだ論、
あれは食べた方がいい説、いや、あれは体を冷やす説、
三食きっちり、朝もしっかり食べなさい、いや、朝は排泄の時間だから食べなくて良し、etc.
結局どの方法が自分の体にあっているのかは、もちろん自分の体を使って臨床実験するしかなくて、
でも結果が出るまで待てない(笑)。
いまは、ご飯ちゃんと食べようかな・・・と気持ちが傾いているところ。

今の友人たちは、私がやせていた頃の姿を知りません。
K太もです。ヤツは私を生まれた時からの、生粋の“ぷより”だと思っておる。
ぷよりの純血種。The ぷより of ぷよりs。

つぎの発表会に誘われてるんだけど、出るにはお金かかるし、稼ぐにはやる気出して働きに行かなきゃだし、
やる気出すにはバレエという餌が適役で、レッスンするにはお金が・・・って、まあ、そんな状況(笑)。
(本業は、細々とですがまだやってマス)
で、レッスン行くにもね、というかソレ以前の話かな、着る服がないんですもん。
とにかく、もちょっと痩せないとね。

ダイエットするのに運動はかえってよくない説もありますが(もちろん何もかもが悪いわけではナイでしょう)、
さいわい、音楽にあわせて体を動かすことはおおむね嫌いじゃないので、
とりあえず買って来ました『草刈メソッド』。
実は『カーヴィーダンス』というのと迷ったんですよね~。
今、youtube でちょっと見たら、そっちも楽しそうだった・・・。
ま、どっちでもいいんです、続けられれば。れば。
・・・いやいや、(程度は問えませんが)せっかく“踊ろうと思えば踊れる体”があるので頑張ります☆

そんなわけで、みなさま。
次にお会いする時は、きれいになった私を見てください。
や、言うだけならタダなので・・・(笑)。    ペナルティとかナシでお願いします><




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