日記ほかバレエのことやら漫画のことやら、 思いついたことなどをとりとめもなく。



プロフィール

なつ

  • Author:なつ
  • バレエのこと、のこと、時々は漫画のこと、ほんのたまにツレアイK太の観察記録・・・。
    薬にゃならないがクスリと笑えるブログを目指します



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





ふぁんしーなケーキって好きだ
いちごのロールケーキ

急に新しいお財布が欲しくなって、昨日は珍しく池袋でデパート巡り。
東武デパートは「財布売り場」としてまとまっていて、見やすかったです。
で、ガラスエナメル質の黄色のにするか、
少しスモーキーなピンクのにするか迷ったあげく、
「今のがまだまだ使えるじゃん・・・」と、どちらも買わないことに^^;
(だって欲しいものが財布以外にもあるからね・・・)

ちなみに黄色のは、風水的にも自分の生まれ日からみても、
金運が上がりそう。少しキラキラしてるしね。
ピンクのは占い的には私には合わないんだけど、とにかく革がやわらかい!
ガバッと開いて使いやすそうだし、ピンクは好きだし。
(特別に好きな色味ではなかったけど)
・・・まあ、いずれ。縁があればまたいつか買えるでしょう・・・。

さて、冒頭の写真のケーキは、西武で買ったものです。
きゃあ~~~、カワイイ~~~ と思って、
勢い込んで「これください!」と言った途端、気がつきました。
材料:白あん
・・・そ、そっか、ピンクじゃ芋や栗は使えないものね、
白あんなんだ・・・そっか・・・。
まあ、特に豆っぽい味なわけでもなく(苺っぽい味でもなかったけど)、
スポンジ部はふつーに洋菓子で、おいしかったです♪

☆ここ数日間にお誕生日を迎えた大きいお友達のみなさん、オメデトウ☆

バニたん
バニラ

お正月に、妹の一家がわんこ連れでうちへ来ました。
トイプードルのバニラといいます。
昨年から飼っているのですが、ペットショップにいる時から、
生後○ヶ月のわりには体が大きかったらしい・・・。
まだ1歳に満たないのに、私と比較してデカいですよね?
(よく知らないけど)

元気の良い女のコで、本当は妹はおとなしい犬の方が良かったんだけど、
トイプーは今アプリコット色が人気で(よりぬいぐるみっぽいから、だとか)、
オフホワイトはこのコしかいなかったらしい。
姪っ子たちはひと目で気に入って、即決定だったんですって。

で、この時、私は犬の散歩というものをしたことがないので、
頼んでさせてもらいました。
もちろん、姪っ子と一緒にね♪
近所に柴犬がいて、あいさつしようとしたのか、バニラが寄って行くと、
それまでおとなしかった柴ちゃんがワンワンワン!
即座にあとずさったものの、
まるで何事もなかったかのようにシレ~ッと歩き出すバニラが、
何だか猫のようでおかしかったです。
高いところからうまく降り損ねたりとか、あー驚いた! とかいうのを、
ごまかそうとするんだよね(笑)。
・・・それとも、犬もそういうものなのかな?


あけましておめでとうございます
ここしばらくのんびり更新になっていますが、
元気にやっています。

バレエも続けてます。
今年の初レッスンには、1曲振付が仕上がりそうで楽しみ^^

あちらさまへもこちらさまへもご無沙汰しておりますが、
また伺わせていただきますのでよろしくです♪

2009年が、しあわせ満載の、
とびきり素敵な一年になりますように。




