日記ほかバレエのことやら漫画のことやら、 思いついたことなどをとりとめもなく。



プロフィール

なつ

  • Author:なつ
  • バレエのこと、のこと、時々は漫画のこと、ほんのたまにツレアイK太の観察記録・・・。
    薬にゃならないがクスリと笑えるブログを目指します



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





「拍手」くださった方へ &近況
ありがとうございます。
とても嬉しいです^^

・・・が、拍手機能がついてるの、たった今まで自分で知りませんでした^^;
いつの間にか、自動的についてたみたい。
で、拍手くださった方にはゴメンなのですが、恥ずかしいので機能を取り外させてもらいました。

コメント添えてくださった○○さん、ありがとネ☆


ついでに近況を。
例えば家事やって仕事やって子育てして・・・な方から見たらとんでもないテイタラク。
仕事減ってお金ないわ(笑)、従って(だけじゃないが)バレエ行けないわ、暑くて何もやる気が起きないわ、某遊びに没頭してほかのことを考えられないわ・・・アンタそれでまっとーなオトナなわけ?
なヒビを送ってます。
お恥ずかしい限り。
も少ししたら立ち直ります。
あ、体は元気です。心はぼーっとしてるだけで、一応元気。
リンクさせて頂いてるブログも覗きにうかがってます。
楽しく拝読した記事にも、嬉しい情報にも、コメント書いてなくてすみませんが・・・。

あ、今日、心理学の講座へ行ってきました。
合間にストレス太りの話が出て、興味深かったです。
ストレス太り(ストレス食い)の人にとって、食べ物を食べることは、心理的にママのおっぱいを吸ってるようなもんなんですって。
それで安心するのね。
で、安心⇒リラックス⇒副交感神経がどうのこうの・・・。
あと何か忘れた。

心理学の授業って、やってて時々涙ぐみそうになってヤんなっちゃう^^;
もう乗り越えたと思っていたことが、やっぱり掘り起こすと癒えてなかった、って感じ?
つか、頑張って糊塗したモンを、何で引っ剥がさなきゃいけないのかしら(笑)。
多分そうした方が、最終的な健全な幸せのためには良いのだと思うけど、自分の傷をひとに開いて見せるのは超恥ずかしいです。
私、さっきも言ったけど、すぐ泣きそうになるのでね~(←コドモ)。
しかも、本当に辛い思いをしてきた人に比べると何ほどのものでもない、ささいな・・・そして自分が甘ったれてる証の傷なのよん^^;

そんなこんなで、部屋も、心も、体ン中も、色んなものをちょいちょいっと掃除していきたいな~と思っているところであります。


