日記ほかバレエのことやら漫画のことやら、 思いついたことなどをとりとめもなく。



プロフィール

なつ

  • Author:なつ
  • バレエのこと、のこと、時々は漫画のこと、ほんのたまにツレアイK太の観察記録・・・。
    薬にゃならないがクスリと笑えるブログを目指します



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





本日の母
今日は浦和でお昼ご飯食べてきたのよ、
駅から出て左へ行ったところの、ほら・・・えっと、
デズニーレストラン!


      ???


それはデニーズですね、はい^^;

パワード靴
img01_walking.jpg


珍しくTVの通販番組を参考に買い物をしました。
その名もマッスルトレーナー

ある朝、何気なくTVをつけたらコレが紹介されていたのですね。
普段は通販番組って見ないんだけど、ついつい・・・というか、ぐいぐい。
だって、1ヶ月で5キロ!? ウェスト10センチ!?
そんなに減るなんて、夢のようじゃありませんか・・・。
ま、話半分にしてもね、ちょっとでも痩せたら嬉しいですもんもんもん。
靴を履いて歩くだけなら、ほぼ毎日できないこともないし。

というわけで、さっそく電話を・・・してみたいのはヤマヤマだったけど、「通販番組を見た」⇒「即電話」というのはどうも(^^;
ミーハーちっくと言おうか、片っ端から健康番組で紹介された食材に飛びついて、ついでに3日でやめちゃう人みたいな・・・。

イヤ、こんなとこで変なプライドを発揮してどうする!
痩せたいだろ? 痩せたいはずだ、うんうん。
最後に頑張って痩せたのは5年も前じゃないか。
あれ以来どうだね、体重増加の一途をたどり続けてきたとは言えないかね?
あんなひもじい思いはもうしたくない、と思うだろう?
だったら運動で痩せるしか道はないのでは? 違うかね?

でも高いよね・・・高いよ、うん。

ほう、では何か。
君は次のバレエの発表会で、また衣裳が入らなくて大改造の憂き目にあっても良いと、こう言うのだね?
改造衣裳は辛いぞ。変にしわが寄るし、しかもそれは写真に残るのだよ。
ああ、そりゃあもう厳然と。
それにジャンプだって、トウシューズだって、痩せていたらさぞかし楽だろうなぁ。
ほぅら、想像してみたまえよ。妖精のように舞う自分の姿を。

ううう、買いたいです。電話します・・・。

と思ったけど、結局は靴ですから。
実際に履いてみないと買うのはコワイ。
そこでインターネットで調べてみたところ、何と池袋のビックカメラで売ってるとのこと。
よっしゃ♪

そんでちゃんと試し履きしてから、1割引で買って来たのが上の写真の。
「オリジナル」のがデザイン可愛かったんですけどね。
当然「ウォーキング」の方が、よりウォーキングに適してるわけだし、サイズもこれしか在庫がなかったので。
(↑思い立ったらすぐ履きたいの)

しかし、こいつときたら。
かなり重くて、走れません。
無理やり走るとロボットみたいです。
初めて履いて歩いた時、キュルルルルン、ズシーン、キュルルルルン、ズシーン、と擬音を入れたくなりました。
(※キュルルルルン、は私が勝手に言っているガンダムの歩く時の音。ちなみに誰も共感してくれない T T)
それでも、初日こそ脛が筋肉痛になりましたが、少しずつ慣れてきました。
そして、普段いかに地面を蹴っていないか分かってきました。
おしりと太ももの境のあたりの筋肉も、今まで全く使ってなかったんだな~。
それが意識できたのが、まず一歩。

これを履いて毎日30分も歩いていませんが。
油で胃もたれするほど中華料理を食べてしまった日もありましたが。
そんなこんなでまだ結果は出ていませんが。
でもいつもなら自転車に乗っちゃうところを、頑張って歩いてみたりはしてます。

・・・頑張れ、自分。
秋までには、もうちょっと何とかしようね。
いや、むしろ。
目指せ、スリム・ビューティー!!(←言いすぎ^^;)




