日記ほかバレエのことやら漫画のことやら、 思いついたことなどをとりとめもなく。



プロフィール

なつ

  • Author:なつ
  • バレエのこと、のこと、時々は漫画のこと、ほんのたまにツレアイK太の観察記録・・・。
    薬にゃならないがクスリと笑えるブログを目指します



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





来週の「学校へ行こう!」
5/2の夜8時ちょい前(7:54)。
TBSの「学校へ行こう!」でバレエのコーナーがあるようです。
ちらっと見ただけだけど、水香さんがうつってたと思う。多分。

す~ぐ忘れるからココを備忘録に使ってしまお。
ところで、私はつい最近までずっと、「忘備録」だと思ってました。
今もビボウロクとボウビロクで変換してみて、後者はないことを確認。
結構、細かい覚え違いってあるかもね・・・。
↑バレエ関係でもたくさんありそうでコワイ(^^; 

テーマ:バレエ - ジャンル:学問・文化・芸術


プリマダムを見た
なかなか面白かったです。黒木瞳さんが綺麗だったし。
高岡早紀ちゃんのレオタード姿も可愛かったし。
明菜さんが○○○なのはベタだな~と思ったけど、
「ママはバレリーナ」の嫁姑争いよりはいいか??^^;
明菜っちの息子役の子が、踊ってるシーンが明らかに替え玉なのが楽しい♪
さ~て、来週も小林十市さんを目当てに見るか~(^^)/~~~~~~~

http://www.ntv.co.jp/prima/  ←ここ、ホムペね☆

葬送曲
少し前に近所でお葬式がありまして・・・。
まあ、色々思うところがあったんだけど、それとは別に、音楽のことを。

宮川泰さんはご自分の作曲なさった「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌で旅立ちました。
服部良一さんは「蘇州夜曲」で。

私は音楽家じゃないから自作の曲は無理だけど、やっぱり綺麗な曲で辛気くさくないやつがいいな~、と思います。
そこであれこれ考えて、思いついた曲のひとつがサン=サーンスの「動物たちの謝肉祭」から「白鳥」。

この曲で送られながら、小学校の同窓生には(まず来ないだろうけど ^^;)、
「3時40分、下校の時間です。校庭で遊んでいる人も、教室に残っている人も、早く帰りましょう」
とナレーションを入れられたい。
そしてバレエの人には、
「『瀕死の白鳥』て、もう死んどるがな!」
とツッコまれたい・・・。

まあ、何十年も先のことなんですけどね(^^; (の予定よん)

としまえん 夜桜ウィーク
20060403131524.jpg



もう一週間前ですが、K太ととしまえんへ桜を見に行って来ました。
毎年「夜桜ウィーク」というのがあって、夕方以降は入場料がタダ、フリーパスも1600円で安いんです。
この日は少々風もあり、着いたと同時に日が翳って肌寒いくらい。
肝心の桜はといえば、有料の宴会場付近では満開でしたが、ほかはまだまだでした。
となりゃ、これはもう、乗る、食べる、飲む、ですね(^^)


...READ MORE


