日記ほかバレエのことやら漫画のことやら、 思いついたことなどをとりとめもなく。



プロフィール

なつ

  • Author:なつ
  • バレエのこと、のこと、時々は漫画のこと、ほんのたまにツレアイK太の観察記録・・・。
    薬にゃならないがクスリと笑えるブログを目指します



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





がーん
録画しておいた女子フィギュアのSPを見てたら、
第2滑走グループまでしか撮れてなかった。
ソコロワまで見たところで、いきなりチャングムの顔が・・・。ショック。

泣きながら・・・
本日の母。

「ねえ、『宇宙戦艦ヤマト』って知ってる?
昨日、○○会(仕事の勉強会)の田中さんから聞いたんだけどね、
家のすぐ近くに映画館があってね、おじさん達がその映画館から、
ボロボロボロボロ泣きながら出てくるんだって。
そんなにすごい映画なのかねぇ、『宇宙戦艦ヤマト』って」

おかーさま、それはもしや『男たちの大和』では・・・。

いや、おじさん達が、
「くうっ、デスラー総統の捨て身の男気に惚れた・・・!(≧へ≦)」
とかむせび泣いてても、そりゃいいんだけどサ。


すばるのえいがか
曽田正人さんのバレエ漫画「昴」が映画化されることを、今ごろ知りました。
昨秋、配役のオーディションがあったそうで、どんな様子だったのかちょいと検索。
そしたら、ピータイルの狭~いスペースでちょこっと踊らされただけで、結局は踊り云々よりも、見栄えの良い子ばかりが審査を通ったんだそうで。
そりゃルックスも大事だけど・・・な~んだ。

彼は靴ひもが結べなかったんです
edogar.jpg


↑あえて無修正(_ _;

2005年01月27日 (木)

K太の好きな漫画は、藤子不二雄作品(特にFの方)と『ドラゴン・ボール』。
もちろんほかにも読んでるし、買ってるんだけど、”好き”の筆頭にあがってくるのがこれっていうのは、何となく傾向として分かりやすうございましょ?

そんなK太が、どんなきっかけだったものか、ある日「少女漫画を読んでみたい」と言い出した。

...READ MORE

テーマ:少女マンガ全般 - ジャンル:アニメ・コミック


うちの節分(栃木・茨城流?)
節分が終わりました。
いつもは父が音頭取り・・・というか、ひとり淋しくやってくれたりするのですが(^^;、おとといは外出してたので、私が申し訳ていどに豆まきしました。

『福は内 福は内 鬼は外 鬼は外
ふくじょうもって ぶっとめろ!!』


なぜか「福は内」が先で(だって鬼を追い出す方が先な気がしません?)、福は内と鬼は外を2回ずつ繰り返します。
1回めと2回めは間髪いれずで、平仮名で書くと、
「ふくはーうちふくはーうち おにはーそとおにはーそと」って具合。
そして問題なのが、次の「ふくじょうもって ぶっとめろ」。
「ぶっとめろ」は、「ぶっこわす」や「ぶっとばす」と同じ接頭語(語源は「打つ」でしょう)がついた「止めろ」ですよね。
しかし、この「ふくじょう」とはいったい何でしょう。
福の錠? それとも福の杖??
杖なら、鬼を打つのにいかにも都合が良さそうですが・・・。

...READ MORE

またバレエドラマ
ご覧になりまして? YAHOOニュース。

日本テレビ系、4月から水曜の夜10時。
『バレエやりたい!』(仮題)、主演は黒木瞳さん、共演に中森明菜さんですって。
明菜っちの踊りは、随分前に「かくし芸大会」で見たなぁ・・・。
踊り子の役で。
黒木さんも元・タカラジェンヌだから、全然踊れないってこともないでしょう。
(現役時代を知らないので・・・)


...READ MORE


