日記ほかバレエのことやら漫画のことやら、 思いついたことなどをとりとめもなく。



プロフィール

なつ

  • Author:なつ
  • バレエのこと、のこと、時々は漫画のこと、ほんのたまにツレアイK太の観察記録・・・。
    薬にゃならないがクスリと笑えるブログを目指します



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





うちゅーうせん! ○ん!
2004年02月03日 (火)

(私の)元気がなくなりそうな時は、ふたりで歌を歌う。

K太:さらばー ○きゅうよー

  なつ:チャチャチャチャーン

K太:たびだー○ ふねはー
 
  なつ:チャチャチャチャーン

K太:うちゅうー せ○かんー

  なつ:ジャジャジャジャジャジャ

K太:ヤー! ○ー! トー

  なつ:ッチャラー チャチャチャ チャッチャラー

ポイントは後奏(?)の、
チャラララー チャラララー チャチャチャチャ! ダンダダン!
まで歌いきること。
ほーら、元気が出てきたでしょ?(←ばか _ _;)




2004年02月02日 (月)

足を踏み出す時には、必ずほかの身体部位も一緒に前に出さなきゃならないんだろか。
彼らには腕がない。ので、腕のかわりに首を突き出す。
じっと見ていると結構あわただしい。
どんなもんかなと思って、自分でも真似してみた。
「うわー、あのスピードにはついていけーん!」
・・・早々と脱落(笑)。

その辺のベンチに腰かけながら、
「鳩ってさー、何であんなにせわしく首出すんだろねー」
と言うと、K太は大まじめに、あのノリは彼らが黒人ダンサーの血をひいているからだと答えた。
「いや、ダンサーというより・・・」
「むしろラッパー?」

すると鳩らは首を突き出しながら、YO! YO! とリズムをとっているのか。
YO! と発音できないから無言で足を踏み出すのか。
時に勢いあまって、PO! と言ってしまいながら・・・。
開ききった狐みたいな手を、頭の上に高々と差し上げて、
「じゃあ、ホントはこういうポーズしたくて、うずうずしてるんだ?」
と聞いてみたら、K太はうんうんと頷く。
鳩がわけもなく翼をバサバサするのはそのせいなのだそうだ。

「あ、あの鳩カッコイイなー♪」
K太が指さした白頭鷲みたいな鳩の方に目をやりながら、YO! YO! と頭の中で繰り返していたら何だか楽しくなってきたので、私もK太にならってカッコイイ鳩を探すことにした。
・・・が、鳩の個体識別は難しい(_ _ ;
やつら休むことなく動き回るんですもん。



※後日、鳩ラッパー説はK太独自の説ではないと判明しました。なーんだー。


はじまりはじまり
20050428021617s.jpg


2004年02月01日(日)

某年某月某日、某所で仔犬もどきを拾った。

K太と名づける。
猫種の私にうまく育てられるかが危ぶまれるところだけど、
まあ何とかなるでしょ。
K太はよく喋る。喋りすぎて食べるのが遅い。
絵を描く。歌を歌う。マニアックな駄洒落を言う。

K太と話していると笑えることが多いので、
ここにメモ書き的に記していこうと思う。

   2004年如月ハニ一日


※今後も文中に、K太さん(仮名)に対して
  失礼な表現が含まれることがありますが、
  本人泣く泣く承知済です。

はじめました。
20050427103021s.jpg


かき氷・・・でなくて、ブログはじめました。

当面は過去に書いた文章が多くなると思いますが、

時々は、その日に思いついたことを取り混ぜていきたいと思います。

ちなみにブログ題の みんと は、うちの黒ウサギの名前。

青い目が印象的な、寡黙なヤツです。・・・ぬいぐるみだし。




