日記ほかバレエのことやら漫画のことやら、 思いついたことなどをとりとめもなく。



プロフィール

なつ

  • Author:なつ
  • バレエのこと、のこと、時々は漫画のこと、ほんのたまにツレアイK太の観察記録・・・。
    薬にゃならないがクスリと笑えるブログを目指します



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





うちのくまくま
061122_124037.jpg


チャピログさんとこのチャピちゃんは黒くまですが、うちはピンクぐま。
ちょっと庭へ出ちゃったので、指紋(?)に泥はいりこんでますが。
顔の痩せたくまちゃんですな。
もすこしふっくらしたのもいたんだけど、何せこやつが噛むもので・・・。

   ↓ こやつ


20061122125644.jpg


ふふふふ、私の名は「なゆ太」。
あなうらに4匹のくまを従える男・・・( ̄ー+ ̄)


テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット


瓜売り
20060919105955.jpg


瓜売りが 瓜売りに来て 瓜売り残し

売り売り帰る 瓜売りの声

Dsc00305.jpg


オイシイよ♪(ウィンク)

しかし、とても上の猫と同一ニャン物とは・・・。同じ日に撮ったのに^^;

Dsc00311.jpg


ゴーヤもあるでよ。ガジガジ☆


テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット


猫のバレエ教室
バーの前にまずストレッチ。。。

20060822105618.jpg


はい、息を吐いて~~ゆっくり~~。
無理にやってはいけません。時間をかけて、重力にまかせて・・・。
ナユリーヌ、頭じゃなくて、おなかを脚につけるのよ。

  長座前屈、苦手ニャン。

アンナバンは、おーっきな木を抱きかかえるように。
わきの下の空気の卵もつぶさないようにね。
あら、ナユリーヌ! 何ですか、そのちぢこまった腕は。

20060822110017.jpg


上体に力が入りすぎですね。
バレリーナはいつもこのように・・・、

20060822111440.jpg


なで肩でなければ。

では最後にグラン・ワルツを。
トンベ、パ・ド・ブレ、グリサード、グラン・パ・ドゥ・シャ!

20060822111707.jpg


そう、ナユリーヌ、いいですよ!
首のうしろを折らないように気をつけてね。

では今日はこれでおしまい。
各自クールダウンしてくださいねー(=^・^=)


テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット


百合の花の満開の下には
lilies.jpg



ある意味、不吉なタイトル?^^;
7/20頃の写真です。
オレンジ色の山百合は妹が15年前くらいに旅行先で買ってきたもの。
毎年毎年、よく咲いてくれます。
白百合の方は、やはり妹が先ごろくれたもの。
なゆがちーっちゃく見えます(笑)。

写っていないけど、妹が白百合と一緒に花の終わったニッコウキスゲもくれて、今、種らしきものがさやの中に・・・。
どうしたらいいんだろ?

オレンジの百合は株(?)が増えて、分けて植え替えしたのですが、いちばん背の高いのは2メートル半くらいありそう。
よく折れずにいるもんです。

060720_ageha.jpg


カラスアゲハが飛んできました。キアゲハもやってきます。
数本咲いているだけでも、空中から見つけてとまっていくのですね^^

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット


花となゆめ
060713_115739.jpg


リンクさせてもらっているチャピログさんのところで、パピヨン犬・チャピちゃんと紫陽花の写真が素敵だったので、なゆもお花との写真に挑戦☆
なゆはオレンジが似合いそうだから、大好きなノウゼンカズラと・・・。
ところが。

060716_193316.jpg


目からビームを発射して嫌がるなゆ太さん。
仕方なく、落ちていた花を拾って家の中で撮りました。

20060717105705.jpg


花を喰うなゆ。←ホントにかじってた
(体の部分が見えづらくてごめんなさい)

060716_200608.jpg


猫足もどきに寄りそうなゆ。←インドネシア製の円卓で、薔薇の彫刻がある♪

はぁ、写真を撮るのは難しい。加工はもっと難しい。
部分的に明るくしたいのとか、よく分かりません。
これはオマケの、近所で咲いてたねむの花です。

20060717110420.jpg


テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット



