日記ほかバレエのことやら漫画のことやら、 思いついたことなどをとりとめもなく。



プロフィール

なつ

  • Author:なつ
  • バレエのこと、のこと、時々は漫画のこと、ほんのたまにツレアイK太の観察記録・・・。
    薬にゃならないがクスリと笑えるブログを目指します



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索





ねえねえ、私のこと・・・どう思ってる? (6 。6)
おー、3ヶ月半ぶりくらいの更新^^;
おかげさまで、私は元気にしています。

K太が1週間くらい実家へ帰っているので、その間ひとり暮らしです。
う゛ーーっ、ゲームの続きはどうなるんだ~~!(笑)

えっと、他愛もない話なんですが。
ついこの間・・・べつにケンカしてたとか、そういうことじゃないんですが、
単に話の流れで聞いたんです。

「あのねー。アンタはいったいアタシのことを何だと思ってるわけ?」

「ぷよりさん」

即答でした。
なんか笑っちゃった^^;

このように、K太はいつも私に向かって「ぷよぷよ」言うんですよね。
(私もトーゼン意趣返ししてますが)
やせたい・・・んだけどなぁ・・・。

ナシデナシ
K太は果物のなかでは梨が好きです。
スイカも好きなようなので、水分が多いところが好みなのかもしれません。
秋には柿を買って来たこともありました。
ちなみに私は、柿は子供の頃あまり好きじゃありませんでした。
「うえ~、ヘンに甘いよ~ぅ」と思っていたのです。
メロンもそうです。あの頃のメロンはさほど甘くなかったというのに。
でも最近は柿はおいしいと思うようになったし、メロンは好きになりました。

さて。
先日、K太が青リンゴを買って来ました。
あまり酸味の得意でないK太にしては、珍しいです。
さっそく皮をむいて供すると、ひと口パクつくや、
「これ、梨じゃないじゃ~~ん!」

・・・オマエ、見て分からんかったのか??????
そーいやコイツ、キャベツとレタスと白菜の区別も怪しいもんな。
いくら料理しないからって、ホウレン草と小松菜ならまだしも、それくらい分かるもんじゃないのか?
バラとカーネーションの区別もつかんし・・・って、それはウチの父も一緒か。
しかしだねぇ・・・。

食にあまり興味のない人間というのは、得てしてこんなものなんですかね。
(の割には、見た目しだいで平気で手をつけん時もあるのだけど)
ま、そのおおむねウルサくないおかげで、私が助かっている部分もあり。
そしてもちろん、ムナシイ部分もあり。
とりあえず、青リンゴと梨くらいは見分けられた方が良いのではないかと思う次第であります。


漢字テスト → 横浜生まれ の連想な日
最近、某所のアプリの漢字テストにはまっています。ヨミ専門のテストです。
私、漢字は好きなんですよ。漢字っていうか、日本語が好き。
中学の時とか、国語の偏差値めっちゃ良かったし。
・・・って、最近あれこれ自信喪失気味なので、せめてもの自慢をしてみました(笑)。

昨日、私がそれをやっていると、K太がテントウムシよろしく横からしゃしゃり出てきて、
「俺にもやらせてくださいよー」と。
(注:いつも敬語なわけじゃないです。ナマイキというか、えらそうな口もよくききます。が、私の美貌ゆえですかね、つい素で敬語になっちゃう時があるようです・・・と言ってみるん♪)
で、まあ、キーポードを明け渡したわけです。そしたら、思いのほか賢かったらしく、結構連続正解。
知らない単語でも、ヨミですからカンも働きますしね。
ところが、やっぱり途中から出てくるのですよね~、難問奇問が。
そんな熟語、聞いたことないよーーー! ホントに辞書に載ってるのかー? っていう。
でも、1問でも正解を出せないと、もう終わりです。タイムアウト。
それが悔しいらしくて、K太は何度も挑戦してました。
ところで、問題というのは広い範囲からランダムに出ているんですが、今回は挑戦するたんびにしつこく出てきた四字熟語がありまして。
・・・えっと、何だったかな、控えるのを忘れてしまった・・・。
「えい、何度出てきたら気が済むんだ、コレは! おまえは札幌か!?」
文句を言い言いやっているうちに、めでたくK太、ゲームオーバー。
・・・で、何なんでしょうね? その札幌って。
キーボードを奪い返しながら聞いてみると・・・。

↓ 続きます

...READ MORE

カレーの食べ方-スゴシカレー
昨晩、K太が電話をせずに早めに帰って来たので、ご飯をまだ作ってなかった。
というか、買い物すらしてなかった。
それを言ったら、じゃああっち(駅じゃない方)の西友へ一緒に行きましょうか、と。
ほんとはナスとマカロニを買おうと思ってたんだよねー、トマトソースの缶があったから。
プランタにはローズマリーも、それからちょこっとバジルもあったし。
(バジルは食べさしの茎を土につっこんでおいたら根づいたんだよ、すごい☆)
んでも、試しに「何食べたい?」と聞いてみると、「ふふふ、僕はカレーの男ですよ( ̄一+ ̄ 」との答え。
それもいいか、ナスカレーとか美味しいもんね♪ と、カレーセット(にんじん1本とたまねぎ1個とじゃがいも2個がセットになってる)と、ブロックのルーを2箱買った。
あとお米も。今から炊く。

(↓続く)

...READ MORE

きょうのK太
この頃、K太はお絵描きをしています。
描いた絵を、某所にアップしています。
アップした日は、いそいそと見に行きます。
1日に何度も何度も。
ちょっと時間がたっては、またいそいそと。

私も絵ではないけど、某サイトの掲示板に出入りしていた頃、
何か書き込んで、お返事をもらえるのがとても楽しみで、
やはり心逸らせつつ、よく覗きに行ったものでした。
だから、K太の気持ちはよ~く分かる。
でも同時に、
《そうそう簡単にコメントもらえるわけないじゃん》
とも思っていました。

「ふむ、そろそろ誰かが何か言ってきたのではないかな?( ̄一 ̄)」
あんまりの露骨ないそいそっぷりに、思わず私は言いました。
「なんでそんなにしょっちゅう見に行くの?」
そしたらK太の答えて曰く、
一喜一憂するためですよ

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

「いっきいちゆうするためェ~~~? (≧▽≦)ノ゛」
大笑いです。
「何で? 質問されたから正直に答えたのに???」
といぶかしげなK太。
だってねぇ。
確かに一喜したくて見に行くわけだけど、
一憂なんかしたくないじゃないのサ。

まあ、そんなこんなで、毎晩お絵描きにいそしむK太なのでした~。


